3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2018年1月の月間走行距離をそっと振り返る。

昨年末にGarmin ForeAthlete 935をゲットして以降、相棒として肌身放さず生活を共にしてきた。

俺の相棒、連携できるアプリである
Garmin Connect
もめちゃくちゃ秀逸だ。
月間走行距離も簡単に確認できる。


神奈川マラソンへの準備に夢中で、いつの間にか1月も終わっていたので、2018年1月の月間走行距離をば。


月間走行距離、83.9km。
ショボい。
ショボ過ぎるよ、俺。

やはり年始のインフルエンザB型でしばらくランを休んだことが原因だ。


年末の同期との忘年会。
「ハンサムモテモテマン」と「ウッカリ八兵衛中年」と俺の3人は、同じ病院で脳ドックを受診し、そのまま街へ。
20時過ぎに、昨年うちの会社から転職した「日本のダルシム」が合流しカラオケへ。
ウッカリ八兵衛中年も当然熱唱。

熱唱に使ったマイク。
ウィルスまみれだったであろうマイク。
みんなで使い回し、当然熱唱。

翌日、ウッカリ八兵衛中年はインフルエンザでダウン。ウッカリ八兵衛中年の娘もインフルエンザだったと。

以降、ハンサムモテモテマン、日本のダルシム、俺と参加者全員がインフルエンザになった。
※ちなみに日本のダルシムは、いつ会っても病気のように見えるので、少しの病気では本調子と変わらなく見える。


そう。
俺の1月の月間走行距離がショボ過ぎるのは、うっかり忘年会にウィルスを持ってきた
ウッカリ八兵衛中年がすべての原因
だったのだ。
うっかりが過ぎるぞ!


ただし、1月は長く走っても1ランで10km程度と、
「サブ3.5目指してますっ!」
なんて恥ずかし過ぎて、元気良く口にすることなんかできないような淡白な練習ばかりだった。

なので、これからは1回の走行距離を伸ばして、ランと真剣に向き合う時間を増やしていこうと思う。
カッコよく言うなら、
俺の体の声をじっくり聴く時間を増やす
って感じだろう。

あぁ、走りてぇよぉ。
でも今日は残業だな…



いつもありがとうございます。こちらを応援ポチしてください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

/* 画像拡大無効 */